今回は、富士市に来ています。

古くなり傷んだ波板トタンの外壁の張り替えになります。

外壁からの雨漏りは無いとの事です。



今回の工事は、「現状と同じ様な感じで、厚みを出さず、明るい色」との事で、張り替えを提案いたしました。

既存の波板トタンと新規外壁材の角波の厚みがほぼ同じな為、波板トタンの撤去後そのまま新規の角波を張る事ができます。

波板トタンを撤去して、ガルバリウム鋼板の角波を張りました。

戸袋も角波を張りました。

外装が明るくなり、綺麗になりましたね。



今回の外壁材です。4行逆角波

4行逆角波 〈小池弥太郎商店〉

月星GLカラー

コットンホワイト 厚さ0.35mm



外壁のリフォームは主に「塗装」と「カバー工法」と「張替え」があります。

塗装」は、既存の外壁に塗料を塗る工事方法です。外壁の傷みが少ない場合に適しています。

カバー工法」は、塗装と張替えの中間に位置する工事方法です。既存の外壁に新たな素材を重ね張りする工事方法です。主にサイディングやモルタルの外壁で使える工法で、外壁のデザインを一新できます。外壁の内部がボロボロだと張替えが必要なケースもあります。

張替え」は、既存の外壁材を撤去して新しい材料を張り直す工事方法です。外壁素材がひどく割れていて雨漏りのおそれがあるなど、カバー工法でも対処できない傷んだ外壁の修理に対応しています。

工事方法を検討する際は、外壁工事業者に現地調査をしてもらい、自宅の劣化状況を調べてもらうことをお勧めします。



屋根・外壁からの雨漏り、雨樋の工事は富士市のルーフジャパンにお任せください。


ルーフジャパン
〒419-0205 静岡県富士市天間368-2
電話:050-3188-1780 FAX:0545-67-8554