2021年6月の一覧

外壁・波板張り替え・角波・工場

今回は静岡県富士市に来ています。

某工場の外壁の改修工事の続きになります。
前回は金属製の胴縁を取り付けたので、今回は角波を張っていきます。
今回の外壁に使用した角波は『Kウォール』を使いました。デザインが良く扱いやすくて人気の種類になります。
出来るだけ長い角波を張りたかったのですが、現場の状況で角波を入れ込む作業が困難の為、1枚が短くなり4段繋ぎで張ることになりました。
一昔前は波板の形が主流でしたが、最近はこのKウォールが人気あります。
なんとか角波が張り終わりました。

この後は角波の取り合いに加工した板金材の取り付けになります。

つづく





屋根・外壁・雨樋の工事は、富士市のルーフジャパンにお任せください。



『屋根・外壁・雨樋』などのご質問やご相談もお気軽にお問い合わせください。

外壁・ガルバニウム鋼板・スパンドレル

またまた、久々のブログ投稿です。仕事が忙しくて (言い訳) サボっていました。




今回は静岡県焼津市に来ています。

事務所兼倉庫の外壁の工事の続きになります。

外壁の種類はガルバニウム鋼板のスパンドレルです。釘やビスが見えないタイプです。
この外壁は途中から張ったり、外したり出来ない為、キズや凹みが無いか確認しながら施工していきます。

狭くて大変ですが、頑張ります。
多分この先誰も見ないと思われるサッシの上も綺麗に施工していきます。手は抜けません。スパンドレルの開口部は漏水が心配なので共材の板金でカバーしました。
無事、外壁が張り終わりました。

板金加工材のコーナーは途中のジョイント部分が目立つので、上から下まで一本物で取り付けました。

後は雨樋と笠木の工事が待っています。

つづく




屋根・外壁・雨樋の工事は、富士市のルーフジャパンにお任せください。



『屋根・外壁・雨樋』などのご質問やご相談もお気軽にお問い合わせください。

▲TOPへ