今回は、某クリニックの雨といの工事になります。




こちらの屋根は折板屋根になるため、大型の雨樋を取り付けます。




雨水の流れを作る為に糸を張って勾配をつけます



作業中もマスク着用です。



専用の接着剤を使います



マスク着用してますね



軒といは完了です



ドレンの穴を開けて



ドレンをつけて



たて樋をつなげます。












雨樋の完成です。




こちらの工事も終盤になり、次は笠木の取付けです。




つづく









素人業者に注意して下さい




以前『他所の業者で、雨といの修理をしたんだけど前よりも酷くて一度見てほしい』と連絡があり伺うと、軒といの継手から雨水が落ちています。また間違った吊り金具を使った為に勾配が取れていなくて雨水が溜まっていました。




富士宮市です



隣県の業者です



なんと、雨といの接着をコーキングでつけてありました。




業者を調べた所、何でも屋みたいな所でした。その場で工事代金の返金の連絡をして無事にお金は返してもらい、ルーフジャパンで直しました。




去年頃から素人同然のリフォーム会社の苦情をよく耳にしますが、他業種のリフォーム会社が屋根工事や雨樋工事をやる場合も、施工方法や材料の知識が無い事があり心配です。




ルーフジャパンは、屋根工事・外壁工事・雨樋工事の専門店です。様々な新築の建物を施工して来ているので、普通にリフォーム工事が出来ます。




リフォーム業者をお探しの際には充分気をつけて専門業者を選んで下さい。













屋根・外壁・雨樋の工事は、富士市のルーフジャパンにお任せください。







『屋根・外壁・雨とい』などの質問やご相談もお気軽にお問い合わせください。


ルーフジャパン
〒419-0205 静岡県富士市天間368-2
電話:050-3188-1780 FAX:0545-67-8554