今回は軒天と戸袋のリフォームです。




こちらは以前に工事に入りまして、今回で2回目のお客様になります。有難うございます。









軒天




こちらの軒天は木製の化粧ベニヤで施工してあり傷みがありますね。




(軒天に穴が空いてしまっているのは屋根からの雨漏りが原因ですね)








化粧ベニヤの上にガルバリウム鋼板を取り付けていきます。




(屋根も補修しました)




光の反射が少ないアクリルのガルバリウム鋼板を選びました。








軒天が驚く程、綺麗になりましたね。




軒天は、風雨にさらされやすく傷みやすい場所です。軒天がベニヤ張りの場合は、湿気に弱いので、10年位で塗装が剥がれたり、ベニヤの傷みが見られるようになってきます。一度、傷んだベニヤは塗装を施しても、劣化を止めることはできません。




ガルバリウム鋼板でカバーしてしまえば防水性もあり、長期間のメンテナンスが不要になります。









戸袋




木製の戸袋の上からガルバリウム鋼板でカバーします。












見違えるほど綺麗になりました。









ガルバリウム鋼板




ガルバリウム鋼板は耐久性が高く、犠牲防食機能もあるため酸性雨に強いです。海岸地域に設置されたトタンの場合は寿命が5~10年程と言われているのに対し、ガルバリウム鋼板は約10~20年と言われています。









高所作業車




今回は仮設足場を架けずに高所作業車で作業を行いました。




なぜ、高所作業車を使うのか




12m スカイマスター




仮設足場を掛けるよりも安価であり、高い場所までの移動が楽である。また安全に作業が出来る。などの理由で当社はよく使います。









屋根・外壁・雨樋の修理は、富士市のルーフジャパンにお任せください。




現地調査・お見積もりは無料で行っております。




ルーフジャパンでは、それぞれのお客様のご要望にお応えできます。お気軽にご連絡下さい。


ルーフジャパン
〒419-0205 静岡県富士市天間368-2
電話:050-3188-1780 FAX:0545-67-8554